2012年11月13日

どんなお店も同じ


9月27日に
「真似された時の対処法」という記事で
紹介した友人のお店。
 記事はこちら、
 http://ameblo.jp/suzuki-emiko/day-20120927.html

お店の名前は、有鳥天酒場。
店主は戸張さんです。


10月25日、総勢22名で飲み会をしました。
その参加者の方に送ったメールを紹介します。

とにかく有鳥天酒場は、繁盛しています。

7時から22時30分までいたのですが、
ずーっと満席でした。

そのお店の繁盛の秘密を解説いたします。


◆どんな店でも同じ

・・・ここから・・・・

あの有鳥天酒場のUSP(独自のウリ)は、
”100円唐揚げ”です。

店主の戸張さんに聞いたところ
100円でも粗利はそこそこ出るとのこと。
そこに、飲み物と他1品の注文があれば、
利益が出る仕組みです。

そのうえ、
100円唐揚げはインパクトのあるウリですから、
集客が簡単にできます。
100円でボリュームが多く、
満足感もあるのでリピートもできます。

集客人数×顧客単価×購買回数=売上

この3つの点が、ちゃんと決まってます。
だから、繁盛店なのです。

私たちが飲み会をした25日には、
彼は2店舗のメロンパン販売店をオープンしています。

ここも、
外はカリとしたふわふわな美味しいメロンパン(特徴で集客)
多種類あるので、ついついついでに他の種類も買う(購入単価アップ)
1品単価は安いのと話題性で、また買う(リピートで回数アップ)
ですから、
また繁盛してしまうと思います。

集客人数×顧客単価×購買回数=売上

考えて、しっかり稼いでくださいね。

・・・ここまで・・・・

やはり繁盛していました。



◆集客人数×販売単価×販売回数=売上

購買の80%以上が、女性の影響で決まっています。
しかも、私は、
わかりづらい女性心理を
男性に通訳するのが得意ですから、
自社の売上アップが簡単にできてしまいます。

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