2012年10月29日

電子マネー使用に関する調査

電子マネー使用に関する調査
パソコン・携帯電話・スマートフォンを利用して
ポイントがたまるモッピーのサイト。

いつも面白い調査をするので、
今日も、そのモッピーから話題を引っ張ってきました。


◆自販機だけ電子マネー

「電子マネーに関する調査」
http://pc.moppy.jp/lab/archives/457

モッピーの調査によると
◆中年男性は電子マネーがお好き?
◆使う理由はダントツでポイントを貯めるため!!
◆コンビニの次に多く使用されているのは、意外にもスーパー!!

という結果が見えています。

また、中高年は自販機での買い物には、
電子マネーを使う傾向があるとか。

40代・50代以降は、
10代・20代の使用率の2倍以上です。

そういえば、私も、
自販機での買い物は電子マネーです(笑)。

しかし、中年男性が電子マネーが好きというのは、
「本当かいな?」と感じます。

もしかして、クレジットカードの使用回数も
カウントされているのではないかと、
中年男性を多く友人に持つ私は見ています。

また、電子マネーを使う理由が
ポイントを貯めるためなのは、
この調査がモッピーでなされているからです。

そのうえ、コンビニやスーパーでの電子マネー使用は、
多いと言っても
”いつも”と”だいたい”合わせても
全体で34~37%だけです。

ですから、
電子マネーの日常使用は、まだまだ遠い話。
とうぶんは、日本銀行券が優勢ですね。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 フジテレビ・日本テレビに出演! BtoC集客で売上アップ
 優良客を強力に集客して最短2ヶ月で売上5倍アップの実績
 「集客できる仕組み」を構築する広告プランナー 

 マインドック有限会社 代表取締役 鈴木 貴子(栄美子)

 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-17-404
 TEL:03-6304-2301 FAX:03-6862-5930
 URL:http://www.mindoc1.com/
    http://www.bestmindoc.com/
 Mail:main@bestmindoc.com

 集客のために広告を出している社長さんの97.5%は、
 お金を出して集客できない広告を出している!
 
 「失敗VS成功・広告事例集」無料配布中
 ⇒http://www.bestmindoc.com/present.html

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 Copyright(c) 2001-2015 by Takako Suzuki. All rights reserved.
Posted by マインドック有限会社 at 17:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。