2012年02月09日

宣伝メールの分析

クライアント様に、
飛び込んできた宣伝メールを
分析して転送しました。


この宣伝メール。
たいへん良くできていますので、
他の仕事でも使えそうです。
だから、分析してみました。



【良かった点】

1.最初にお客様の言いそうな「困った」が書かれている点。

2.その言葉が、自社でできる改善策に対応している点。

3.お客様から聞いておかなければいけないことが質問としてあること。

4.自社実績をちゃんと公開していること。

5.自社実績が見たい人だけが見るように誘導になっていること。
6.同じ点がメールの長文を避けることになっている点

7.個人情報の取り扱い法が明記してある点
(お客様は宣伝にこのようなことがあるだけでも信用します)

以上7点良い点です。



でも、この業者さんには頼みません。

なぜなら、
これって許可ナシの宣伝メールです(笑)。

ですから、良い宣伝文でしたが、
危ないので頼めません(苦笑)。


もし、許可ナシ宣伝ではないなら、
せめて、

”○○や□□で
 メルアドを取得した方にお送りしています。”

と記載して欲しいですね。

私は、この業者さんと
どこでメールアドレスの交換したのか?
全然、思い出せないですから、
良い宣伝でも頼まないですもの。


というわけで、
以上が下記宣伝メールの分析でした!



・・・・文章は一部編集しております・・・・

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う~~ん。
何回見ても上手いです。


警戒心さえ起こさせなければ、
きっと注文取れるのに・・・。

残念!! 


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