2011年11月18日

物事の表と裏を見るとマーケットがわかる

$女性感情マーケティングによる会社の利益アップ戦略


震災が収まってきて
結婚ラッシュらしいですね。


バブルがはじけた時も、一時結婚ラッシュでした。

そうして、同じ時期に
離婚ラッシュも起きましたね(笑)。


震災で結婚したくなった人離婚したくなった人
一瞬にして多くの人から大切なものを奪った東日本大震災。被災地から離れたところでも“いかに生きるか”、..........≪続きを読む≫


震災の後、

私の会社のある新宿は、
海外の方の多くが帰国して、
空き家が目立つようになりましたので、
賃貸の不動産屋さんが右往左往しています。

しかし、一方で、
売買の不動産屋さんには、
ここが儲け時と気がついた投資家相手に
ちょっとした不動産バブルが起きています。

つまり、需要の減少と拡大が同時に起きたのです。

9.11直後も、

海外旅行を取りやめる人が続出しました。

でも、私は
「これだけセキュリティが厳重になった時期なら
 安全だし、安いから海外行こうよ~」
と友人に言っていました。

私はいけませんでしたが、
何人かの友人は海外旅行に行っていました。

そうして、快適だったと大喜び。

つまり、感情のダウンとアップが同時に起きたのです。


大きな変化の後は、
時代が動きます。
経済も動きます。

なぜなら、人の心(感情)が動くからです。


意識的であれ、
無意識であれ、
心は外部の変化に対応して動かざるおえないから。

しかし、一歩方向にだけ動くことはありません。

物事には、表と裏がありますから、
その両方を見て、
マーケットをつかんでくださいね。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 フジテレビ・日本テレビに出演! BtoC集客で売上アップ
 優良客を強力に集客して最短2ヶ月で売上5倍アップの実績
 「集客できる仕組み」を構築する広告プランナー 

 マインドック有限会社 代表取締役 鈴木 貴子(栄美子)

 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-17-404
 TEL:03-6304-2301 FAX:03-6862-5930
 URL:http://www.mindoc1.com/
    http://www.bestmindoc.com/
 Mail:main@bestmindoc.com

 集客のために広告を出している社長さんの97.5%は、
 お金を出して集客できない広告を出している!
 
 「失敗VS成功・広告事例集」無料配布中
 ⇒http://www.bestmindoc.com/present.html

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 Copyright(c) 2001-2015 by Takako Suzuki. All rights reserved.
Posted by マインドック有限会社 at 17:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。