2011年11月16日

夏のインナーに関するマナーは?

女性感情マーケティングによる会社の利益アップ戦略


「男性からすると制服シャツからブラジャーが透けているのはどんな感じ?」
http://news.ameba.jp/20110531-219/

この女子の質問に答えて、
男性として、
歓迎する人と興味ない人の意見が載っていました。

   うんうん、納得。


ただ同性である女性からは別。

年上女性からは、

「『暑いから。面倒だから』
 という理由は通用しない」
「不快です」
「『だらしがない』点が気になります」

とシビアな回答が寄せられていました。


   うんうん、これも納得。



この意見の男女差は、
「ブラジャー」と聞いて想像する事の違いですよね。


男性に、
「ブラジャーは何するもの?」
と聞くと
「はずすもの」
と答えます。

女性に
「ブラジャーは何するもの?」
と聞くと
「つけるもの」
と答えます。


ブラジャーをつけるのは女性です。

だから、男性はブラジャーに対して
”見るもの、外すもの”の立場で、
反対に女性は、
”見られるもの、つけるもの”
の立場に固定されています。



上記の年上女性のシビアな意見からも、
そんな女性の立場がクッキリと見えます。


つまり、同性として

「ブラジャーなんて、
 暑いし、面倒だけど、
 ジロジロ見られたら不快でしょ。
 だから、ビシッとしなさい!」

と年下の娘に言いたいだけ。



この女性の立場を尊重して流行ったのが
ブラつきタンクトップです。


このブラつきタンクトップを着ていれば、

「ブラジャーしてます。
 タンクトップで透け防止してます。
 だから、ジロジロ見られても困りません。
 ビシッとしています」

と言えちゃうわけです。


  多くの女性のブラジャーに対する本音が読みたい方は、
  こちらで、さらにお勉強してくださいね。

  http://mono-mono.com/archives/51329464.html


今年は、さらに進んで、
布自体にクール加工してある物も
出現しています。

去年もバカ売れしましたが、
今年は、もっとバカ売れしますよ。



去年は、この商品を
王道の黒木瞳さんを使って宣伝していた
イトウヨーカドー。

今年は誰を使って宣伝するのか楽しみです。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 フジテレビ・日本テレビに出演! BtoC集客で売上アップ
 優良客を強力に集客して最短2ヶ月で売上5倍アップの実績
 「集客できる仕組み」を構築する広告プランナー 

 マインドック有限会社 代表取締役 鈴木 貴子(栄美子)

 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-17-404
 TEL:03-6304-2301 FAX:03-6862-5930
 URL:http://www.mindoc1.com/
    http://www.bestmindoc.com/
 Mail:main@bestmindoc.com

 集客のために広告を出している社長さんの97.5%は、
 お金を出して集客できない広告を出している!
 
 「失敗VS成功・広告事例集」無料配布中
 ⇒http://www.bestmindoc.com/present.html

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 Copyright(c) 2001-2015 by Takako Suzuki. All rights reserved.
Posted by マインドック有限会社 at 05:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。