2018年06月11日

まだ誰もマニュアルにも書いていないクレーム客への謝り方





メール・電話・対面で、
クレーム対応はホントにイヤですよね。

でも、多くの会社に、
クレーム対応マニュアルはありません。

あっても要約すると
「ただひたすら謝れ!」
としか書いていません。

なので、

【目次】
1 クレーム対策・男女で違うクレーマーへの対応(動画)
2 逆上している客はどこに怒っているのか
3 クレーマーの対処にも男女差をつけましょう
4 学術的にも男女差が証明されています
5 女性の怒りは不当さで火が付く
6 男性は自説を否定されると怒りだす
7 クレーム対応の現場から
8 まとめ

続きはこちらから読めます。
https://bestmindoc.com/2018/05/20180052



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Posted by マインドック有限会社 at 20:00│Comments(0)8.セールス
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