2018年09月27日

アメリカでは男女別学が流行 イギリス・ニュージーランド・韓国も男女差を考慮した学習に意欲的

海外卒業写真



アメリカでは今、学校が男女別学になってきています。
 
2008年とかに男女差がありますという話をすると、まだ「男女差はない」と言う意見の方が多かったんですね。
でも、実は2008年にはもうアメリカでは男女別学に進んできているというデータがあります。
     
【目次】
1 【動画】アメリカでは男女別学が流行
2 男女別学のほうが学習効果が上がる
3 男の子は教室の一番後ろの席にすると学習が遅れやすい
4 2014年・日本男女別学教育研究会の報告
5 イギリス・ニュージーランド・韓国の男女別学
5.1 イギリスの成績上位層の8割は男女別学
5.2 共学化の流れにブレーキがかかる韓国
5.3 ニュージーランドでも男女別学への関心が高まる
6 男女の感覚の差
6.1 視力
6.2 触覚
6.3 聴覚
6.4 嗅覚
6.5 味覚
7 まとめ

   
『アメリカでは男女別学が流行 イギリス・ニュージーランド・韓国も男女差を考慮した学習に意欲的』
https://bestmindoc.com/2018/09/0905/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング

2018年09月25日

競合との差別化ができても売上アップができない悩みを解決するためにするべき、たった1つのこと

蛍の歌で考える


 
「集客は難しくありません。なぜかというと、蛍の歌だからです。(とは言っても簡単ではありませんが)。
 
上手く行かない人は、蛍の歌で考えると上手く行きますよ。
 
そうして、もう一つも注意しましょうね。
    
【目次】
1 【動画】集客は『蛍の歌』で考えましょう
2 集客は『蛍の歌』で考えると上手く行く
2.1 「あっちの水」はお客様の現状と競合や他社の商品やサービスのこと
2.2 「こっちの水」はお客様の未来や自社や自分の商品やサービスのこと
3 購入までの途中にある障害物をどかしましょう
4 どちらかができていない
5 障害物をどかすことは売上アップに重要
6 まとめ

  
『競合との差別化ができても売上アップができない悩みを解決するためにするべき、たった1つのこと』
https://bestmindoc.com/2018/09/0903  

2018年09月20日

新規事業と既存事業で違うペルソナ設定のためのターゲット客の選び方

新規事業と既存事業で違うペルソナ設定のためのターゲット客の選び方


 

「お客様を、どんな人を選んだら良いか」つまりターゲット客はどう選ぶかというお話をします。
 
顧客ターゲットをどうするかというのは、既存のもうお客様がいる人とこれから始めるっていう人はちょっと違います。
    
【目次】
1 新規事業と既存事業で違うターゲット客の選び方(動画)
2 顧客生涯価値の高いお客様を選ぶ
3 新規事業は付き合いたい人でOK
4 実際のお客様は想像とは違うことが多い
5 既存客がいるなら顧客ターゲットを変えるのは危険
6 まとめ

  
『新規事業と既存事業で違うペルソナ設定のためのターゲット客の選び方』
https://bestmindoc.com/2018/08/0831/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル6.勝利の方程式マーケティング

2018年09月18日

マーケティング・セールスの年間計画を立てたほうが良い5つの理由




私は、半年に一遍、年間の計画を立て直すということをやっています。
 
理由は5つあります。
    
【目次】
1 マーケティングの年間計画、たてましたか?(動画)
2 半年に一度、年間計画の見直しをしています
3 1.計画を立てておかないと間に合わない
4 2.仕事を取り巻く環境は刻々と変化する
5 3.大衆の好みや関心も変わる
6 4.自分の心境も変わる
7 5.人は易き(やすき)に流れる
8 まとめ

  
『マーケティング・セールスの年間計画を立てたほうが良い5つの理由』
https://bestmindoc.com/2018/08/0827/   

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング

2018年09月14日

適性を知ったうえでノウハウを使って成功する・美人占い師kizukiさんとの対談

オラクルカード・タロットカード



私はもう18年も一人で独立してやってきてるんですけれども、その中ではですね、色んなノウハウをちゃんと使っても
結果が出るときと出ないときがあったりするんですよ。

経営者は昔から「運・鈍・根(ウンドンコン)」と言われるんですよ。
    
【目次】
1 「勉強家で人情派・1対1の指導が得意」と言い当てられました(動画)
2 経営者は「運・鈍・根」
3 鈴木貴子の鑑定結果
4 なぜ個人向けは1対1にしているのか
5 教える限りは学び続ける
6 個人個人で強みは違う
7 無料プレゼントはなくなる前にゲットしておきましょう

  
『適性を知ったうえでノウハウを使って成功する・美人占い師kizukiさんとの対談』
https://bestmindoc.com/2018/08/0824/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル6.勝利の方程式マーケティング

2018年09月12日

メンタルを味方につけてマーケティングを仕組化すれば勝てる・心理法則の専門家Shujiさんとの対談

理性と感情の間で悩む少女


 
「貴子先生は、現在独立開業をしたい方、もしくはすでにされている方、個人事業主の方に向けたどういうサービスをやっていただいてるんでしょうか?」
との質問が心理法則の専門家・修次さんから出ました。
 
さて、その続きは・・・。
    
【目次】
1 それだけの実績があるのは珍しい(動画)
2 最速でカスタマイズがキーワード
3 なぜ一人一人に合わせてカスタマイズするのか
4 結果が出ない人は言われたとおりに実行していない
5 ビジネスモデルから考えてマーケティングとセールスを指導
6 実績が凄すぎて疑われた過去があります
7 メンタルを味方につけてマーケティングを仕組化する
8 目の前の人に同じ苦労はさせたくない

  
メンタルを味方につけてマーケティングを仕組化すれば勝てる・心理法則の専門家Shujiさんとの対談
https://bestmindoc.com/2018/08/0822/  

Posted by マインドック有限会社 at 12:00Comments(0)1.ビジネスモデル6.勝利の方程式マーケティング

2018年09月10日

絶対に負けないマーケティングについて説明・恋愛結婚塾『LOVEROS』山崎静さんとの対談


優勝トロフィー



恋愛結婚塾LOVEROSの山崎静さんからインタビューを受けました。
 
「鈴木先生はどういった手法で皆さんの事業を拡大するいくようお手伝いされているんですか?」
との質問から開始されたインタビュー。
 
さて、その続きは・・・。
    
【目次】
1 絶対に負けないマーケティングについて(動画)
2 企業コンサル・成功の秘密
3 売上アップとコスト削減を同時に行う
4 お客様にどうアプローチするかを考える
5 1社のために5,000件の質問を分析したことも
6 ターゲットを明確にするために50項目以上のチェック
7 反応率が良くないのは発信時間が違うから
8 連絡を取りたいならメール講座かLINE@に登録をしてください
9 山崎静さんの活動をご紹介

  
絶対に負けないマーケティングについて説明・恋愛結婚塾『LOVEROS』山崎静さんとの対談
https://bestmindoc.com/2018/08/0820/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル6.勝利の方程式マーケティング

2018年09月06日

行動しているのに結果が出ないのは何のせい? あなたの行動計画の立て方をグレードアップする方法

登山


 
「行動をしてるんだけれど、結果が出ない」という方がいらっしゃいます。
 
普通は、行動量が足りないというケースがとっても多いですが、
そうではなくて、行動を一生懸命してるんだけど結果が出ないという方がいます。
 
こういう場合は、問題が2つあります。
  
その2つとは・・・
    
【目次】
1 行動しているのに結果が出ないのは何のせい?(動画)
2 行動量が足りていても結果が出ないケース
3 自分と他人の仕事量は違って見える
4 世界的企業は認知バイアスをなくす努力をしている
5 自分で自分の仕事を判断する時も自己愛バイアスがかかる
6 日々の行動計画の立て方
7 まとめ

  
行動しているのに結果が出ないのは何のせい? あなたの行動計画の立て方をグレードアップする方法
https://bestmindoc.com/2018/08/0810/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル

2018年09月03日

女性の情報収集法と男性の情報収集法。男性の皆様、女性の判断理由を聞かないほうが良いですよ

女性の情報収集法


 
女性は関連記憶を全部集めてきて、全部の中から最善はこれという選び方をします。
 
男性も関連記憶を集めてきますが、男性は分析・分類して集めてきます。
しかし、女性は「だいたい同じ」「関係ありそう」という情報を一挙に集めてきます。
 
これを総合判断して
「だいたいここ」と選びます。
「だいたいここ」で女性は気にしません。
「だいたいここ」良いのです。
 
なぜなら・・・
    
【目次】
1 女性の判断理由は聞くな(動画)
2 女性の最善の選び方
3 女性に選択理由を聞くと
4 女性の決定を変えさせるのは男性には難しいかも
5 だから「女性の判断理由は聞くな」
6 若い女性の判断より年齢が高い女性の判断のほうが正確
7 男性は理性と知識の総合判断
8 まとめ

  
女性の情報収集法と男性の情報収集法。男性の皆様、女性の判断理由を聞かないほうが良いですよ
https://bestmindoc.com/2018/08/0803/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング8.セールス