2018年08月31日

人間にしかできない仕事。AIでも女脳型ロボットと男脳型ロボットの対話は破たんする

男女の会話


 
AIロボットでも実は女脳型のロボットと男脳ロボットは会話が成立しません!
 
AI科学者も哲学者も男女の思考プロセスの違いを実感しています。
 
AIにもできない仕事をするのは・・・あなたです!
    
【目次】
1 男女の会話はAIだって破たんする(動画)
2 AI科学者が男女の会話を検証したら
3 哲学者が男女を分析したら
4 歩み寄りは人間にしかできない
5 これから生き残る企業は相互理解ができる企業
6 まとめ

  
人間にしかできない仕事。AIでも女脳型ロボットと男脳型ロボットの対話は破たんする
https://bestmindoc.com/2018/08/0801/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング

2018年08月29日

男女で違うトップページからの移動ページと反応率の良い会社概要ページ

ホームページのサイトマップ



『ホームページでトップページを見た後、どう動くか』
というお話をします。
 
元から知ってるもの、よく使い慣れてるものとか、商品の価格がわかってるものというのは、
トップページだけの時もありますし、
同じ商品を比較検討するために、いくつものページを回遊する時もあります。
 
でも、そうではなくて、ちゃんと差別化をして自分のとこへ来てもらいました。
そのトップページを見たら、次どこを見るかというと・・・。
    
【目次】
1 ホームページ・TOPページの後はどこに行くの?(動画)
2 男性のホームページの見方
3 女性のホームページの見方
4 会社概要の作りも違います
5 お金を惜しまずに出す商品群の男女差
6 メニューバー・トップページの隣はどうするか
7 まとめ

  
男女で違うトップページからの移動ページと反応率の良い会社概要ページ
https://bestmindoc.com/2018/07/0730/
  

2018年08月27日

黒字決算なのにお金が足りない! 黒字倒産のある国・日本

資金計画


ある会社さんを黒字化して叱られました
 
黒字にして叱られるというのは、どうしてだかわかりますか。
 
日本の決算書は、英語とかの決算書とちょっと違う癖があります。
   
【目次】
1 黒字にして叱られました(動画)
2 黒字化してもお金がない
3 お金がなくても黒字決算となっている会社がある
4 黒字化して叱られる
5 赤字でも経営が上手く行っている企業もある
6 まとめ

  
黒字決算なのにお金が足りない! 黒字倒産のある国・日本
https://bestmindoc.com/2018/07/0720/   

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル

2018年08月24日

売れるセールスマンは質問から始める 質問がセールスを制するという事実

話さない



質問がセールスを制する

これは、色々なセールスの本に書かれています。

『金持ち父さん・貧乏父さん』の本で有名なロバート・キヨサキ氏と組んでいる
ブレア・シンガー氏のセミナーでも言っていました。
   
【目次】
1 セールスの時に質問していますか?(動画)
2 質問がセールスを制する
3 質問はメタモデルで行う
4 マーケティングは逆メタモデルで行う
5 目的から離れないで
6 まとめ

  
売れるセールスマンは質問から始める 質問がセールスを制するという事実
https://bestmindoc.com/2018/07/0725/   

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル8.セールス

2018年08月22日

なぜ売れるセールスマンはメモ帳を持つのか 類似性の法則とYESセットとインタビュー効果

メモを取る効果



『なぜ売れるセールスマンはメモ帳を持っているのか』というお話をします。
 
実は、お客様にセールスするとき、
お客様の話をメモ書きしながら聞くと、それだけで成約率が上がります。
 
成約率が上がる理由は・・・
   
【目次】
1 なぜ売れるセールスマンはメモを取るのか(動画)
2 メモ書きしながらお客様の話を聞くと成約率が上がる
3 成約率が上がる理由
4 初対面で好かれるには類似性の法則
5 類似性の法則をつかってYESセットを取る
6 類似性の法則と同じ効果があるインタビュー効果
7 まとめ

  
なぜ売れるセールスマンはメモ帳を持つのか 
類似性の法則とYESセットとインタビュー効果

https://bestmindoc.com/2018/07/0723/   

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)8.セールス

2018年08月20日

ホームページのクリック率・直帰率を改善する方法 3秒ルール・イラっとボタン・男女差

ホームページ分析



ホームページは3秒ルールと言われています
 
トップページを見ても3秒
どこかのページを見ても3秒
3秒でその次見るか見ないか決まります。
 
しかも、この3秒。
今2秒とか1秒とか言われだしています。
 
・見やすくないといけない。
・何が書いてあるかわかりやすくないといけない。
という傾向がより強くなっているということですね。
 
では、どうやって改善していくかというと・・・。
    
【目次】
1 ホームページ3秒ルール(動画)
2 ホームページの3秒ルールがどんどん短くなっています
3 男性は物に、女性は人に反応します
4 イラっとボタン禁止
5 女性は人物写真・男性は図表
6 ホームページは顧客属性の男女差でまるで違う造りにしましょう
7 まとめ

  
ホームページのクリック率・直帰率を改善する方法 3秒ルール・イラっとボタン・男女差
https://bestmindoc.com/2018/07/0727/   

2018年08月10日

あなたの資産を奪うコンコルド効果(サンクスコストの錯覚)に気をつけて

お金だぁと喜ぶ男性


 
昔は十年続く会社は10%と言われたのが、今5%と言われています。
 
私は2001年に独立して2004年に会社を作っていますから、もう十年以上やってますけど。
それでも、「うわっ!! 大丈夫かな?」と思うようなことがありました。
 
そういうこと考えて・・・
  
【目次】
1 仕事を辞めたいのに辞められないの回避法(動画)
2 撤退ラインは先に決めておきましょう
3 コンコルド効果(サンクスコストの錯覚)
4 「損は取り戻したい」が負けの要因
5 傷は浅いうちに治療しましょう
6 まとめ

 
あなたの資産を奪うコンコルド効果(サンクスコストの錯覚)に気をつけて
https://bestmindoc.com/2018/07/0718/   

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル6.勝利の方程式マーケティング

2018年08月08日

最速で独立起業を上手く行かせる行動 必要なのは・・・

離陸する飛行機


 
独立起業しても数年で消えていく人はすごく多いです。
 
私的な意見では3年後に残っている人は30%未満です。
1年で消える人も約50%います。
 
では、なぜ数年で消えてしまうのかと言うと・・・
  
【目次】
1 独立起業は離陸と同じ(動画)
2 独立起業しても数年で消える多数の人々
3 飛行機も飛んでしまえばエネルギ―は少しで済む
4 新規集客はリピート集客の最低5倍の資金がいる
5 売上アップは倍々ゲーム
6 まとめ

  
最速で独立起業を上手く行かせる行動 必要なのは・・・
https://bestmindoc.com/2018/07/0716/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル6.勝利の方程式マーケティング

2018年08月03日

顧客に「安い」と思わせる高額商品の売り方

NO安売り



お客様が高額商品が安く感じる。
そういう方法があります。
 
顧客心理から観ると明確な方法です。
 
【目次】
1 高額商品を安く感じさせるには(動画)
2 高額商品が安く感じる売り方
2.1 高い買い物の後は安く感じる
2.2 分割したら安く感じる
2.3 競合の商品は高く言う
2.4 安くし過ぎないのもコツ
3 高い・低いは相対的判断
4 まとめ

 
顧客に「安い」と思わせる高額商品の売り方
https://bestmindoc.com/2018/07/0713/
  

2018年08月01日

長期展望の男女差を知って男女が納得する長期戦略をたてる

長期展望の男女差を知って男女が納得する長期戦略をたてる


 
「男性と女性のどちらの方が長期展望を持っているか。
どちらのほうが長期展望が得意か」
という話が持ち上がることがあります。

私にとっては、長期展望がいつなのか曖昧なまま話されるとモヤモヤします。
なぜなら、ここにも男女差がハッキリ出るからです。

【目次】
1 長期展望の男女差(動画)
2 男性と女性のどちらが長期展望が得意か
3 女性は等身大の長期展望が得意
4 男性は短期的なすぐ結果が出るものが好き
5 それ、自己愛バイアスです
6 まとめ

 
長期展望の男女差を知って男女が納得する長期戦略をたてる
https://bestmindoc.com/2018/07/20180711/