2018年06月29日

男性の悩みを解消!チビ・デブ・ハゲでもモテます

今回は思い込みについて書くとともに、
男性が悩むチビ・デブ・ハゲでも、
女性は男性ほど気にしていないというお話をします。

男性のみなさん!
チビ・デブ・ハゲでも大丈夫なんですよ。

ホントです!!

【目次】
1 女性の判断基準「チビ・デブ・ハゲでもモテます」(動画)
2 男性のほうが高望みしやすいというデータがあります
3 思い込みと現実は違う
4 まとめ


続きは下から読めます。

男性の悩みを解消!チビ・デブ・ハゲでもモテます
https://bestmindoc.com/2018/06/20180613/  

Posted by マインドック有限会社 at 11:30Comments(0)1.ビジネスモデル

2018年06月27日

調査データからの推論で顧客心理がわかるおススメ本・行動経済学、その他10冊

本とコンパスとメガネ



『顧客心理がわかるおススメ本』をご紹介します
ちょっと古いですが、でも名著なので
皆さん読んでおかれると良いかと思います。
それは、
「行動経済学」と言われているものの本です。
 
この「行動経済学」というのは
またの名を「心理経済学」と言われています。
 
色んな実験データがあります。

松竹梅の差をどうやってつけると良いのかなども書かれていますので役に立ちます。

【目次】
1 顧客心理がわかるおススメ本(動画)
2 『顧客心理がわかるおススメ本』をご紹介します
3 セミナーで紹介している本
4 人の心理から目が離せない
5 追加の2冊

続きは、こちらから・・・。

調査データからの推論で顧客心理がわかるおススメ本・行動経済学、その他10冊
https://bestmindoc.com/2018/06/20180608/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)1.ビジネスモデル

2018年06月25日

タイトルやネーミングの用語の選び方で競合を出し抜く

カーネーションとレター



人は単語1つからも何かを連想します。

自社の商品・サービスのネーミングや広告文から
お客様に何を連想していただくかは重要です。

連想が良ければ購入になります。
連想が悪ければ離脱します。

形状やパッケージも同じように重要ですが、
今回は用語について書いていきます。

【目次】
1 用語の選び方で競合を出し抜く(動画)
2 用語選びは重要
3 用語の男性向け表現と女性向け表現
4 男性向け表現を女性向け表現に直す
5 新築の宣伝に「子孫」では女性に響かない
6 女性向け用語は話し言葉

続きは、こちらから・・・。

タイトルやネーミングの用語の選び方で競合を出し抜く
https://bestmindoc.com/2018/06/20180606/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)8.セールス

2018年06月22日

女性集客にサンプル配布やイベントが良い理由

買い物している少女



「女性は用途で選んでる」という話をしましたよね。
「買う気スイッチは使用感がわからないと入らない」
という話もしました。
 
そこしか女性には興味がありません。 

【目次】
1 スペック説明は女性には意味がない(動画)
2 女性にスペック説明はわからない
3 スペック説明は、頭から抜けるだけ
4 女性が記事やセールストークを信用する基準

続きは、こちらから・・・。

女性集客にサンプル配布やイベントが良い理由

https://bestmindoc.com/2018/06/20180604/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング

2018年06月20日

選択の後は購入決定!女性の買う気スイッチの入れ方

派手目の女性とミネラルウォーター



今回はダイレクトに購入について書きます。

題して『女性の買う気スイッチの入れ方』です。

【目次】
1 女性の買う気スイッチの入れ方(動画)
2 女性は使用感で買う
3 使用感をビジュアルや単語で表現
4 男女は意思決定の方法からして違う
5 サンプルやお試しが好き

続きは、こちらから・・・。  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング

2018年06月18日

女性の商品選択の心理・意思決定はどこでしているのか

チラシ広告



近年、MRIやその他の機械の発達により、
脳の構造だけでなく、脳内の電気信号の流れが瞬時に画像化されるようになり、
脳の構造と感情や意思決定の関連が顕かになってきました。

そのためか、ニューロマーケティングという分野ができました。

その人が、あるマークを観て、どう感じているのか?
購入は理由によって買うのか。それとも、購入するために理由をつけるのか。
いろいろなことが調べられるようになってきました。

【目次】
1 女性の商品の選び方(動画)
2 ニューロマーケティングという領域
3 女性は商品を用途で選んでいる
4 事例・テレビの買い替え 
5 喜んでクリックしてもガッカリ
6 女性対応が上手い店員のトーク
7 女性にとっての神対応とは

続きは、こちらから読めます。

女性の商品選択の心理・意思決定はどこでしているのか
https://bestmindoc.com/2018/05/20180530/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング

2018年06月15日

女性向けホームページの直帰率と離脱率が高い隠れた理由




直帰率「直帰数÷閲覧開始数」
離脱率「離脱数÷ページビュー数」

ホームページの解析をしていると、
この2つの率が高いと悲しくなります。

なんとか率を低くしようとして頑張っても上手く下がらないと、
泣きたい気分になります。

そんな直帰率と離脱率が高い結果になるのに、
隠れた理由が関係しているかもしれません。

【目次 】
1 買いたいのに買えないの正体(動画)
2 Googleの直帰率と離脱率
3 買えないと嘆く女性
4 元から女性のほうが直帰率と離脱率が高い
5 テレビ買い替えを後押ししたホームページの表現

続きは、こちらから読めます。

女性向けホームページの直帰率と離脱率が高い隠れた理由
https://bestmindoc.com/2018/05/20180528/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)2.ホームページ集客

2018年06月13日

少子高齢化・人口減少の日本で勝ち残っていくには




世界経済フォーラムが「ジェンダー・ギャップ指数2017」を公表しました。

それによると日本は114位。
世界経済フォーラムが「ジェンダー・ギャップ指数2017」

だから・・・

【目次】
1 これからの日本で勝ち残っていくには(動画)
2 ジェンダー・ギャップ指数2017から観る日本
3 女性の発言権が大きくなりました
4 大至急 説明を女性向けにしてください
5 50歳を超えると男女比は逆転
6 自然の摂理には逆らえない

続きは、こちらから読めます。
https://bestmindoc.com/2018/05/20180525/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング

2018年06月11日

まだ誰もマニュアルにも書いていないクレーム客への謝り方





メール・電話・対面で、
クレーム対応はホントにイヤですよね。

でも、多くの会社に、
クレーム対応マニュアルはありません。

あっても要約すると
「ただひたすら謝れ!」
としか書いていません。

なので、

【目次】
1 クレーム対策・男女で違うクレーマーへの対応(動画)
2 逆上している客はどこに怒っているのか
3 クレーマーの対処にも男女差をつけましょう
4 学術的にも男女差が証明されています
5 女性の怒りは不当さで火が付く
6 男性は自説を否定されると怒りだす
7 クレーム対応の現場から
8 まとめ

続きはこちらから読めます。
https://bestmindoc.com/2018/05/20180052

  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)8.セールス

2018年06月08日

セールスで購入・契約後のキャンセルを防止するトークと対策

窓から見える女性の笑顔



セールス後で購入・契約後のキャンセルは、
悲しいですよね。
 
そこで、購入・契約後のキャンセルをなくすには、
 
【目次】
1 セールスで後からのキャンセルをなくす方法(動画)
2 セールスで購入後のキャンセルをなくす
3 女性に車を購入してもらう時
3.1 女性は自動車の用語を知りたいと思わない
4 真の購入決定者は誰か
4.1 リフォーム会社でもキャンセルがなくなった
5 最後に質問を3回以上しましょう
6 返品・交換・キャンセルの防止策
7 まとめ
  
続きは、こちらから動画付きで読めます。
  
セールスで購入・契約後のキャンセルを防止するトークと対策  

Posted by マインドック有限会社 at 13:00Comments(0)8.セールス