2013年09月30日

お客様にとってのオファーを考える

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こんにちは、マインドックの鈴木です。

みなさん、(家の)リフォームの商品とか
おうちを売りたいっていう方がすごく多いんです。

家を売るという場合はまたちょっと違うかもしれないんですが

特に家のリフォームというのは
いろいろな会社が参入している商品なんですが
これにセミナーでも言うんですが、
「見積もり無料」って話が来るんですね。

この「見積もり無料」のいうのが
オファーだと思っている方がすごく多いです。

これはすみませんが「オファー」ではありません。


何かっていうと
「もうリフォームを頼もう」っていう方が何をやると思いますか?

自分がリフォームをしよう思ったとき、何やりますか?

今日なんかも、こうやって動画を見ていらっしゃるとなると、
(色々な商品を)インターネットで検索をして
同じような条件で
どこが安いかな? どこが近いかな? どんな評判かな?
と検索したりしますよね。

だから、大体ですね。
リフォームで見積もり無料と言っても
価格競争であったり、そういうことに巻き込まれやすいんですね。


見積もりを無料と書いてあるということはですね
来て営業をかけられると分かっているわけです。

ですから、「見積もり無料」が「オファーではない」んです。

まして、私なんかでしたら女性の一人暮らしですから
見積もり無料って言っても、
誰が来るかわからないですもの、頼めないです。

じゃぁ
「リフォームをしてくれる人は、どういうところにいるんだろう」
と考えなきゃいけないですね。


まして、リフォームとかは
何10万とか、かかっちゃうじゃないですか?

そうすると、これ、ハードル高いです。

さて、「ハードルを低くしてやるにはどうするか?」

やっぱり、2ステップなり3ステップの
間(あいだ)がいるのではないかと思います。

さて、高額商品を売るって言った時には
ハードルが高いですから、
そのハードルの下に
いくつか階段をつけるということを考えてください。

自分で考えるとなると、私なんかでも忘れますから、
お客さんになりそうな層に見てもらう必要があるのではないかと思います。

または、私のような外部の人間にご相談されたほうが
間違いなく、ここの仕組みが出来るということです。


よろしくお願いいたします。


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 マインドック有限会社 代表取締役 鈴木 貴子(栄美子)

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Posted by マインドック有限会社 at 14:02Comments(0)