2012年02月24日

愛人でも幸せな女性

こんにちは。
マインドックの鈴木です。

格言を作ってみました。


土曜日から月曜日まで
メディア対応のセミナーに出席してきました。

その中で、格言100本ノックがありました。

先生から○がもらえた格言がこれ!


 女同士は存在を争っても能力は争わない。
 だから、愛人でも幸せな女性もいるということが
 男性には納得できない。



愛人でも幸せ。
妻になっても不幸。


◆その差は、以下の理由

 女性は「存在」を認めてほしい生き物で、
 男性は「能力」を認めてほしい生き物。

 だから、
 女同士は存在を争っても能力は争わない。
 しかし、男性は恋愛も能力で勝ち取れると思っている。

 結果、愛人でも幸せな女性もいるということが
 男性には納得できない。



女性にモノが売れない戦略を取ってしまうのは、
そのせいですよ。


奥さんを幸せにする方法。
恋人を幸せにする方法。
お母さんを幸せにする方法。
娘を幸せにする方法。

すべて彼女の「存在」を
認めてあげることですよ。

女性客も同じです。

存在を認めて幸せにしてくれる会社に
彼女たちは高額なお金を支払ってくれます。


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 マインドック有限会社 代表取締役 鈴木 貴子(栄美子)

 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-17-404
 TEL:03-6304-2301 FAX:03-6862-5930
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2012年02月21日

iPad は・・・お客様の頭の中



こんにちは。
マインドックの鈴木です。

今日は、
お客様の頭の中で

「iPad は、大文字ですかね?
 それとも、小文字でしょうか?」

の回答です。



◆大文字VS小文字

さて、その答えは、

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・ 
 ・
 ・

「アイパッド」のカタカナでした。


大文字か小文字か悩んでも無駄(爆)。

彼のお客様の頭の中では
iPad は「アイパッド」でした(笑)。


それに気がついたのは私。

もしかして・・・と思ったので
彼の仕事のキーワードと
ダブルキーワードで検索してもらったところ

iPadとアイパッドでは、
10万件ほどアイパッドの方が多い
と判明したのです。

彼のお客様の年齢層から考えると
iPadは、アイパッドなんですね。

気がついて良かった~。 



というわけで、
英語をカタカナで入力するような顧客が多いのに
英語表記していたら、それだけで損。

ですから、あなたも
お客様の検索キーワードを間違って、
10万近いアクセスを逃しているかもしれませんから、
今すぐ、再チェックしてみてくださいね。


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Posted by マインドック有限会社 at 05:32Comments(0)

2012年02月17日

お客様の頭の中を考える

こんにちは。
マインドックの鈴木です。

今日は、短いです。


◆大文字か?小文字か?

今日のコンサルティングで、
検索キーワードについて
クライアントさんから聞かれました。

「iPad は、大文字ですかね?
 それとも、小文字でしょうか?」



さて、あなたは
iPadは小文字で検索されると思いますか?
それとも、大文字で検索されると考えていますか?
 

これって、
これからホームページを作る人や
PPC広告をしていく人には大問題ですよね。


ですから、
クライアントさんに質問しました。

「あなたのお客様は、
 大文字を使いますか?
 それとも、
 小文字でしょうか?」



さて、その答えは、 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・ 
 ・
 ・

答えは、
次回に回答いたしますから、
少々お待ち下さいね。




それまで、

「自分のお客様は、
 iPadを大文字で書くのか?
 それとも、小文字で書くのか?
 
 はたまた、Iの字だけ大文字なのか?
 アップルの表記通りに書いて
 検索するのか?」

そういうことをちゃんと考えましょうね。


そうして、
次回明かされる回答を
お待ちくださいませ。

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Posted by マインドック有限会社 at 05:29Comments(0)

2012年02月10日

やりきった男だから言える一言

 

こんにちは。
マインドックの鈴木です。

先日、大雪の新潟に出張しました。

今日の写真は、その時の市内の写真です。

これって、東京人から見たら
もやはスキー場です。
寒さも厳しかったですよ。

ですが、現地の人が言うに
「9度あれば暖かい」とのこと。

所変われば品変わる。

自分の常識は、場所が変われば常識でない。

そんな体験をした新潟でした。



◆嬉しかったメール

さて、新潟出張の目的は、
新規コンサルティングの打ち合わせのため。

事前に調べておいてもらった資料を元に
3時間ぐらいお話し合いをして、
契約をもらって帰宅しました。


次の日、お礼メールを送ったところ、
その日のうちにお返事をいただきました。


それが、とても嬉しい内容だったので
ここに公開させていただきます。

  メールありがとうございます。
  こちらこそ、雪の中いらしていただき、
  ありがとうございました。

  色々なお話が聞けて、とても勉強になりました。
  そして、いくら自分で考えていても、
  絶対に無理だと思いました。

  正直に言うと、
  以前に会ったマーケティングの業者の方に対しては、
  少なからず偏見を持っていたのですが、
  鈴木様の考え方や方向性に共感が持てた事は
  とても良かったと思います。

  「きっと結果に結びつけられると考えています。」
  とのお言葉もありがたいです。

  ありがとうございました。
  今後も、何卒よろしくお願いいたします。


考え方と方向性に共感していただければ、
コンサルティングや研修の効果がでやすいので、
とても嬉しいメールです。


そうして、1番嬉しいのは、

  いくら自分で考えていても、
  絶対に無理だと思いました。

の言葉です。


このクライアント様は、
素晴らしい経歴で実力のある方です。
ロジカルで行動力もあります。

そういう方だからなのでしょう。

  所変われば品変わる。
  自分の常識は、場所が変われば常識でない。
  自分の常識の範囲では、
  これ以上、売上を増やすことができない。


と気がつかれたのだと思います。


やるべきことを、やりきった男の
謙虚な一言。

しびれます。
 
そんな方が
新規のクライアント様になってくださったことが
一番嬉しいのです。



ですから、しっかりと結果を出して行こうと思います!

○○先生、よろしくお願いいたします!



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Posted by マインドック有限会社 at 18:14Comments(0)10.お客様の声

2012年02月09日

宣伝メールの分析

クライアント様に、
飛び込んできた宣伝メールを
分析して転送しました。


この宣伝メール。
たいへん良くできていますので、
他の仕事でも使えそうです。
だから、分析してみました。



【良かった点】

1.最初にお客様の言いそうな「困った」が書かれている点。

2.その言葉が、自社でできる改善策に対応している点。

3.お客様から聞いておかなければいけないことが質問としてあること。

4.自社実績をちゃんと公開していること。

5.自社実績が見たい人だけが見るように誘導になっていること。
6.同じ点がメールの長文を避けることになっている点

7.個人情報の取り扱い法が明記してある点
(お客様は宣伝にこのようなことがあるだけでも信用します)

以上7点良い点です。



でも、この業者さんには頼みません。

なぜなら、
これって許可ナシの宣伝メールです(笑)。

ですから、良い宣伝文でしたが、
危ないので頼めません(苦笑)。


もし、許可ナシ宣伝ではないなら、
せめて、

”○○や□□で
 メルアドを取得した方にお送りしています。”

と記載して欲しいですね。

私は、この業者さんと
どこでメールアドレスの交換したのか?
全然、思い出せないですから、
良い宣伝でも頼まないですもの。


というわけで、
以上が下記宣伝メールの分析でした!



・・・・文章は一部編集しております・・・・

件名: 既製品ソフトでお困りでは・・・・

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う~~ん。
何回見ても上手いです。


警戒心さえ起こさせなければ、
きっと注文取れるのに・・・。

残念!! 


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