2010年09月22日

月見団子の売り上げ200%アップさせる

今度のマインドックのニュースレターは、

お月見団子を売るトークの留意点の
男性編と女性編を書きました。


なお、昨日は、1日1億円売る
化粧品会社の社長さんと仲良くなりました。

年商が?円なのかは聞き損ねましたが・・・。
自宅も近いので金曜日に電話する約束をしました。


そうして、今日からは出張で今治です。
23日には観光で大三島の大山祇神社を参拝します。

来月は金沢出張と浜松出張です。

旅行好きなので、今から楽しみです。

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 フジテレビ・日本テレビに出演! BtoC集客で売上アップ
 優良客を強力に集客して最短2ヶ月で売上5倍アップの実績
 「集客できる仕組み」を構築する広告プランナー 

 マインドック有限会社 代表取締役 鈴木 貴子(栄美子)

 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-17-404
 TEL:03-6304-2301 FAX:03-6862-5930
 URL:http://www.mindoc1.com/
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 集客のために広告を出している社長さんの97.5%は、
 お金を出して集客できない広告を出している!
 
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Posted by マインドック有限会社 at 11:27Comments(0)鈴木貴子のプライベート

2010年09月17日

売上を3ヶ月間で2%アップ



昨日、あるネットワークビジネスの会社で
セミナーをさせていただきました。

目標は、2時間のセミナー後、
売上を3ヶ月間で前年比2%アップさせること。


このことを、
知り合いのネットワーク会社社長Hさんに話したところ、
あきれかえられました。


 理由は、

 1.今、ネットワークビジネス会社の売り上げが全体に落ちている
 2.ディストリビューターの行動は自主性任せ。強制できない
 3.1回聞いて納得しても持続させることは難しい


 からだそうです。

しかし、私は強気です。

なぜなら、私のクライアントは、

 1.業界は大幅売上減なのに、今年が過去最高収益。
  または、売上は横ばいなど減っていない。
 2.私は研修でもコンサルティングでも強制したことがない。
  やれることをやってもらうのが主流。
 3.持続させることは難しいので、ここだけ仕組みを作ってもらう。


こうして、実績作っているんですから。

でも、Hさんから
2時間で2%アップさせられたら
「伝説が作れる」と言われたので、
どのくらいまで低い目標にしても
伝説になるか聞いておきました。

その低さに、私が吃驚!
それなら軽くクリアできそうな気が・・・。


昨日のセミナー参加者は
150人の予定のところ、
大雨で半分以下でした。

なので、
売上は3ヶ月間で0.8%アップでも、
お約束の2%アップと同等です。


しかも、Hさんの伝説基準なら
もっと低いので絶対クリアできると考えています。


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Posted by マインドック有限会社 at 16:53Comments(0)鈴木貴子のプライベート

2010年09月08日

大御所 石原明先生から転居祝い



大きな花が届きました。

まだまだ片付けも進んでいない部屋が
急に明るくなりました。

事務所移転の通知を
自社配信のニュースレターでしただけなのに・・・。

「営業マンは断ることをおぼえなさい」などの
ベストセラーを多数出版していて、
コンサルタントとして大御所の
石原明先生から、花が届きました。

ありがとうございました!

胡蝶蘭とか蘭の仲間は、
この時期なら長期間楽しめます。

本当に、ありがたいです。

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Posted by マインドック有限会社 at 11:55Comments(0)鈴木貴子のプライベート

2010年09月07日

女性の好みは数値化できない

マーケティングにおいて、効果の数値化は絶対に必要です。

しかし、女性の好みに対するアンケート結果の数値は、
私は、ちょっと怪しいと思っています。

なぜなら、女性の好みは数値化できないからです。


よく市場調査と称して
女性へのアンケートがなされます。

ある商品は、その調査では
バカ売れするはずでしたが、
実際の売上は、しょぼい結果でした。

ある商品は、まったく売れませんでした。
理由は、売り方が気に入らなかったからではないかと、
私は考察しています。

それなのに、
なんで女性の好みを数値化したがるかというと、
経営者の多くが男性だからです


決裁権のある経営者さんに話す時は、
男性が男性に話すので、
お互いに数値があるほうが安心するからなんですね。

でもね。
女性の好き嫌いは、あるもので決まるので、
アンケート調査での数値なんか、
信用しちゃダメですよ。


しかも、その好き嫌いが
一定ではないところも、
男性が
「女は解からない!」
って感じるところなんですけどね。

男性経営者様に話すためには、
グラフや数値が大活躍するので、
私もグラフ処理とかしますけど、
そこが本当の女性を攻略する肝ではないんです。

だから、
「言った通りにしてね」
お願いだから~。


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Posted by マインドック有限会社 at 12:22Comments(0)

2010年09月02日

女性は「??」に見せるために化粧品を買う

鈴木は何歳かな?

40歳過ぎたあたりから、
自分の年齢を正確に思い出せない私です。


しかし、
お野菜好きなので美肌を保っています。

さすがに
ファンデーションなしで
アイシャドーと口紅だけ
という外出はできませんが、
まぁまぁ良い線を保っております。

はい、これは自慢です。

でも、女性なら美肌のキープは
誰でも関心があるのではないでしょうか?


コマーシャルを観れば、
プ○アクティブから、
○ネル、ドクター○ボ、
その他、ありとあらゆる化粧品の宣伝が流れます。

健康食品を販売していた○○○も
ハチミツを販売していた○田○○○も
化粧品販売しています。

なぜなら、
化粧品は売れる からです。

でも、
多くの化粧品メーカーが
気がついていないことがあります。


それは、
「なぜ女性は美肌のキープをしたがるのか」 ってこと。

ここを読み違えていないのは、
ド○○○○リ○○○ぐらいかな?!


さて、
「女性は「??」に見せるために化粧品を買う」
「??」の中は何が入るでしょうか?


(女性は分かっていると思うので回答しちゃダメよ)

よろしく~~。

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