2018年10月23日

契約直前・直後のキャンセル防止策を伝授 士業の方からのご相談 知らないと損をする日本企業の特徴




「契約直前でキャンセルされることが多い」と士業の方からご相談受けました。
 
これは、中小企業に契約を取りに行ったときによく起こる話です。
 
日本は中小企業と言っても実は十人以下のところがすごく多いです。
そうなると・・・

     
【目次】
1 【動画】契約直前でキャンセルされる事が多いのはなぜか?
2 士業の方から相談を受けました
3 家族経営の決済権者は誰ですか?
4 電通では「家族の犬の世話までしろ」と言われていた
4.1 電通・鬼十訓
5 話す機会がなくても好かれるように立ち回りましょう
6 まとめ
   
『契約直前・直後のキャンセル防止策を伝授 士業の方からのご相談 知らないと損をする日本企業の特徴』
https://bestmindoc.com/2018/10/0921/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング8.セールス

2018年10月16日

俗説「女性の話は聞くだけでイイ」は間違い。女性にアドバイスしてデキる男性と思わせるには・・・

悩む女性



女性というのは、問題解決をして欲しくて話していることが男性と同じようにいっぱいあります。
ただ、男性とは問題解決の前に自分の頭をクリアにする方法が違います。
 
男性の相談事と女性の相談事の違いがあります。

     
【目次】
1 【動画】俗説「女性の話は聞くだけでイイ」は間違い
2 女性に対する間違った俗説を訂正させてください
2.1 男性の相談事と女性の相談事の違い
3 女性の話や相談事が長くなる理由
4 女性の話は共感しながら聞くと良い
5 女性から相談を受けた時の手順
6 まとめ
   
『俗説「女性の話は聞くだけでイイ」は間違い。女性にアドバイスしてデキる男性と思わせるには・・・』
https://bestmindoc.com/2018/09/0913/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)9.社員教育7.女性感情マーケティング8.セールス

2018年09月25日

競合との差別化ができても売上アップができない悩みを解決するためにするべき、たった1つのこと

蛍の歌で考える


 
「集客は難しくありません。なぜかというと、蛍の歌だからです。(とは言っても簡単ではありませんが)。
 
上手く行かない人は、蛍の歌で考えると上手く行きますよ。
 
そうして、もう一つも注意しましょうね。
    
【目次】
1 【動画】集客は『蛍の歌』で考えましょう
2 集客は『蛍の歌』で考えると上手く行く
2.1 「あっちの水」はお客様の現状と競合や他社の商品やサービスのこと
2.2 「こっちの水」はお客様の未来や自社や自分の商品やサービスのこと
3 購入までの途中にある障害物をどかしましょう
4 どちらかができていない
5 障害物をどかすことは売上アップに重要
6 まとめ

  
『競合との差別化ができても売上アップができない悩みを解決するためにするべき、たった1つのこと』
https://bestmindoc.com/2018/09/0903  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング8.セールス

2018年09月03日

女性の情報収集法と男性の情報収集法。男性の皆様、女性の判断理由を聞かないほうが良いですよ

女性の情報収集法


 
女性は関連記憶を全部集めてきて、全部の中から最善はこれという選び方をします。
 
男性も関連記憶を集めてきますが、男性は分析・分類して集めてきます。
しかし、女性は「だいたい同じ」「関係ありそう」という情報を一挙に集めてきます。
 
これを総合判断して
「だいたいここ」と選びます。
「だいたいここ」で女性は気にしません。
「だいたいここ」良いのです。
 
なぜなら・・・
    
【目次】
1 女性の判断理由は聞くな(動画)
2 女性の最善の選び方
3 女性に選択理由を聞くと
4 女性の決定を変えさせるのは男性には難しいかも
5 だから「女性の判断理由は聞くな」
6 若い女性の判断より年齢が高い女性の判断のほうが正確
7 男性は理性と知識の総合判断
8 まとめ

  
女性の情報収集法と男性の情報収集法。男性の皆様、女性の判断理由を聞かないほうが良いですよ
https://bestmindoc.com/2018/08/0803/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)7.女性感情マーケティング8.セールス

2018年08月24日

売れるセールスマンは質問から始める 質問がセールスを制するという事実

話さない



質問がセールスを制する

これは、色々なセールスの本に書かれています。

『金持ち父さん・貧乏父さん』の本で有名なロバート・キヨサキ氏と組んでいる
ブレア・シンガー氏のセミナーでも言っていました。
   
【目次】
1 セールスの時に質問していますか?(動画)
2 質問がセールスを制する
3 質問はメタモデルで行う
4 マーケティングは逆メタモデルで行う
5 目的から離れないで
6 まとめ

  
売れるセールスマンは質問から始める 質問がセールスを制するという事実
https://bestmindoc.com/2018/07/0725/   

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)8.セールス

2018年08月22日

なぜ売れるセールスマンはメモ帳を持つのか 類似性の法則とYESセットとインタビュー効果

メモを取る効果



『なぜ売れるセールスマンはメモ帳を持っているのか』というお話をします。
 
実は、お客様にセールスするとき、
お客様の話をメモ書きしながら聞くと、それだけで成約率が上がります。
 
成約率が上がる理由は・・・
   
【目次】
1 なぜ売れるセールスマンはメモを取るのか(動画)
2 メモ書きしながらお客様の話を聞くと成約率が上がる
3 成約率が上がる理由
4 初対面で好かれるには類似性の法則
5 類似性の法則をつかってYESセットを取る
6 類似性の法則と同じ効果があるインタビュー効果
7 まとめ

  
なぜ売れるセールスマンはメモ帳を持つのか 
類似性の法則とYESセットとインタビュー効果

https://bestmindoc.com/2018/07/0723/   

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)8.セールス

2018年08月03日

顧客に「安い」と思わせる高額商品の売り方

NO安売り



お客様が高額商品が安く感じる。
そういう方法があります。
 
顧客心理から観ると明確な方法です。
 
【目次】
1 高額商品を安く感じさせるには(動画)
2 高額商品が安く感じる売り方
2.1 高い買い物の後は安く感じる
2.2 分割したら安く感じる
2.3 競合の商品は高く言う
2.4 安くし過ぎないのもコツ
3 高い・低いは相対的判断
4 まとめ

 
顧客に「安い」と思わせる高額商品の売り方
https://bestmindoc.com/2018/07/0713/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング8.セールス

2018年07月20日

お客様を惹きつけないキャッチコピーを作っていませんか




キャッチコピーに関しては、役割はたった一つです。

何かというと、キャッチコピーは、
「お客様を惹きつけて、そして、サブキャッチコピーを読ませるため」のものです。
 
そして、サブキャッチコピーは、
キャッチコピーとサブキャッチコピーで
お客様に「本文読まなきゃ」と思わせるのが役割です。

【目次】
1 お客様を惹きつけないキャッチコピーを作っていませんか?(動画)
2 一番上か最初の大きな文字がキャッチコピー
3 キャッチコピーの役割はたった1つ
4 見た瞬間、私のこと!と思わせましょう
5 女性客をふりむかせるには
6 女性が現実的な理由
7 まとめ


続きは以下から読めます。

お客様を惹きつけないキャッチコピーを作っていませんか
https://bestmindoc.com/2018/06/20180629/  

2018年06月25日

タイトルやネーミングの用語の選び方で競合を出し抜く

カーネーションとレター



人は単語1つからも何かを連想します。

自社の商品・サービスのネーミングや広告文から
お客様に何を連想していただくかは重要です。

連想が良ければ購入になります。
連想が悪ければ離脱します。

形状やパッケージも同じように重要ですが、
今回は用語について書いていきます。

【目次】
1 用語の選び方で競合を出し抜く(動画)
2 用語選びは重要
3 用語の男性向け表現と女性向け表現
4 男性向け表現を女性向け表現に直す
5 新築の宣伝に「子孫」では女性に響かない
6 女性向け用語は話し言葉

続きは、こちらから・・・。

タイトルやネーミングの用語の選び方で競合を出し抜く
https://bestmindoc.com/2018/06/20180606/  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)8.セールス

2018年06月11日

まだ誰もマニュアルにも書いていないクレーム客への謝り方





メール・電話・対面で、
クレーム対応はホントにイヤですよね。

でも、多くの会社に、
クレーム対応マニュアルはありません。

あっても要約すると
「ただひたすら謝れ!」
としか書いていません。

なので、

【目次】
1 クレーム対策・男女で違うクレーマーへの対応(動画)
2 逆上している客はどこに怒っているのか
3 クレーマーの対処にも男女差をつけましょう
4 学術的にも男女差が証明されています
5 女性の怒りは不当さで火が付く
6 男性は自説を否定されると怒りだす
7 クレーム対応の現場から
8 まとめ

続きはこちらから読めます。
https://bestmindoc.com/2018/05/20180052

  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)8.セールス

2018年06月08日

セールスで購入・契約後のキャンセルを防止するトークと対策

窓から見える女性の笑顔



セールス後で購入・契約後のキャンセルは、
悲しいですよね。
 
そこで、購入・契約後のキャンセルをなくすには、
 
【目次】
1 セールスで後からのキャンセルをなくす方法(動画)
2 セールスで購入後のキャンセルをなくす
3 女性に車を購入してもらう時
3.1 女性は自動車の用語を知りたいと思わない
4 真の購入決定者は誰か
4.1 リフォーム会社でもキャンセルがなくなった
5 最後に質問を3回以上しましょう
6 返品・交換・キャンセルの防止策
7 まとめ
  
続きは、こちらから動画付きで読めます。
  
セールスで購入・契約後のキャンセルを防止するトークと対策  

Posted by マインドック有限会社 at 13:00Comments(0)8.セールス