2018年09月25日

競合との差別化ができても売上アップができない悩みを解決するためにするべき、たった1つのこと

蛍の歌で考える


 
「集客は難しくありません。なぜかというと、蛍の歌だからです。(とは言っても簡単ではありませんが)。
 
上手く行かない人は、蛍の歌で考えると上手く行きますよ。
 
そうして、もう一つも注意しましょうね。
    
【目次】
1 【動画】集客は『蛍の歌』で考えましょう
2 集客は『蛍の歌』で考えると上手く行く
2.1 「あっちの水」はお客様の現状と競合や他社の商品やサービスのこと
2.2 「こっちの水」はお客様の未来や自社や自分の商品やサービスのこと
3 購入までの途中にある障害物をどかしましょう
4 どちらかができていない
5 障害物をどかすことは売上アップに重要
6 まとめ

  
『競合との差別化ができても売上アップができない悩みを解決するためにするべき、たった1つのこと』
https://bestmindoc.com/2018/09/0903  

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2018年09月20日

新規事業と既存事業で違うペルソナ設定のためのターゲット客の選び方

新規事業と既存事業で違うペルソナ設定のためのターゲット客の選び方


 

「お客様を、どんな人を選んだら良いか」つまりターゲット客はどう選ぶかというお話をします。
 
顧客ターゲットをどうするかというのは、既存のもうお客様がいる人とこれから始めるっていう人はちょっと違います。
    
【目次】
1 新規事業と既存事業で違うターゲット客の選び方(動画)
2 顧客生涯価値の高いお客様を選ぶ
3 新規事業は付き合いたい人でOK
4 実際のお客様は想像とは違うことが多い
5 既存客がいるなら顧客ターゲットを変えるのは危険
6 まとめ

  
『新規事業と既存事業で違うペルソナ設定のためのターゲット客の選び方』
https://bestmindoc.com/2018/08/0831/
  

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2018年09月18日

マーケティング・セールスの年間計画を立てたほうが良い5つの理由




私は、半年に一遍、年間の計画を立て直すということをやっています。
 
理由は5つあります。
    
【目次】
1 マーケティングの年間計画、たてましたか?(動画)
2 半年に一度、年間計画の見直しをしています
3 1.計画を立てておかないと間に合わない
4 2.仕事を取り巻く環境は刻々と変化する
5 3.大衆の好みや関心も変わる
6 4.自分の心境も変わる
7 5.人は易き(やすき)に流れる
8 まとめ

  
『マーケティング・セールスの年間計画を立てたほうが良い5つの理由』
https://bestmindoc.com/2018/08/0827/   

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2018年09月14日

適性を知ったうえでノウハウを使って成功する・美人占い師kizukiさんとの対談

オラクルカード・タロットカード



私はもう18年も一人で独立してやってきてるんですけれども、その中ではですね、色んなノウハウをちゃんと使っても
結果が出るときと出ないときがあったりするんですよ。

経営者は昔から「運・鈍・根(ウンドンコン)」と言われるんですよ。
    
【目次】
1 「勉強家で人情派・1対1の指導が得意」と言い当てられました(動画)
2 経営者は「運・鈍・根」
3 鈴木貴子の鑑定結果
4 なぜ個人向けは1対1にしているのか
5 教える限りは学び続ける
6 個人個人で強みは違う
7 無料プレゼントはなくなる前にゲットしておきましょう

  
『適性を知ったうえでノウハウを使って成功する・美人占い師kizukiさんとの対談』
https://bestmindoc.com/2018/08/0824/
  

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2018年09月12日

メンタルを味方につけてマーケティングを仕組化すれば勝てる・心理法則の専門家Shujiさんとの対談

理性と感情の間で悩む少女


 
「貴子先生は、現在独立開業をしたい方、もしくはすでにされている方、個人事業主の方に向けたどういうサービスをやっていただいてるんでしょうか?」
との質問が心理法則の専門家・修次さんから出ました。
 
さて、その続きは・・・。
    
【目次】
1 それだけの実績があるのは珍しい(動画)
2 最速でカスタマイズがキーワード
3 なぜ一人一人に合わせてカスタマイズするのか
4 結果が出ない人は言われたとおりに実行していない
5 ビジネスモデルから考えてマーケティングとセールスを指導
6 実績が凄すぎて疑われた過去があります
7 メンタルを味方につけてマーケティングを仕組化する
8 目の前の人に同じ苦労はさせたくない

  
メンタルを味方につけてマーケティングを仕組化すれば勝てる・心理法則の専門家Shujiさんとの対談
https://bestmindoc.com/2018/08/0822/  

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2018年09月10日

絶対に負けないマーケティングについて説明・恋愛結婚塾『LOVEROS』山崎静さんとの対談


優勝トロフィー



恋愛結婚塾LOVEROSの山崎静さんからインタビューを受けました。
 
「鈴木先生はどういった手法で皆さんの事業を拡大するいくようお手伝いされているんですか?」
との質問から開始されたインタビュー。
 
さて、その続きは・・・。
    
【目次】
1 絶対に負けないマーケティングについて(動画)
2 企業コンサル・成功の秘密
3 売上アップとコスト削減を同時に行う
4 お客様にどうアプローチするかを考える
5 1社のために5,000件の質問を分析したことも
6 ターゲットを明確にするために50項目以上のチェック
7 反応率が良くないのは発信時間が違うから
8 連絡を取りたいならメール講座かLINE@に登録をしてください
9 山崎静さんの活動をご紹介

  
絶対に負けないマーケティングについて説明・恋愛結婚塾『LOVEROS』山崎静さんとの対談
https://bestmindoc.com/2018/08/0820/  

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2018年08月29日

男女で違うトップページからの移動ページと反応率の良い会社概要ページ

ホームページのサイトマップ



『ホームページでトップページを見た後、どう動くか』
というお話をします。
 
元から知ってるもの、よく使い慣れてるものとか、商品の価格がわかってるものというのは、
トップページだけの時もありますし、
同じ商品を比較検討するために、いくつものページを回遊する時もあります。
 
でも、そうではなくて、ちゃんと差別化をして自分のとこへ来てもらいました。
そのトップページを見たら、次どこを見るかというと・・・。
    
【目次】
1 ホームページ・TOPページの後はどこに行くの?(動画)
2 男性のホームページの見方
3 女性のホームページの見方
4 会社概要の作りも違います
5 お金を惜しまずに出す商品群の男女差
6 メニューバー・トップページの隣はどうするか
7 まとめ

  
男女で違うトップページからの移動ページと反応率の良い会社概要ページ
https://bestmindoc.com/2018/07/0730/
  

2018年08月20日

ホームページのクリック率・直帰率を改善する方法 3秒ルール・イラっとボタン・男女差

ホームページ分析



ホームページは3秒ルールと言われています
 
トップページを見ても3秒
どこかのページを見ても3秒
3秒でその次見るか見ないか決まります。
 
しかも、この3秒。
今2秒とか1秒とか言われだしています。
 
・見やすくないといけない。
・何が書いてあるかわかりやすくないといけない。
という傾向がより強くなっているということですね。
 
では、どうやって改善していくかというと・・・。
    
【目次】
1 ホームページ3秒ルール(動画)
2 ホームページの3秒ルールがどんどん短くなっています
3 男性は物に、女性は人に反応します
4 イラっとボタン禁止
5 女性は人物写真・男性は図表
6 ホームページは顧客属性の男女差でまるで違う造りにしましょう
7 まとめ

  
ホームページのクリック率・直帰率を改善する方法 3秒ルール・イラっとボタン・男女差
https://bestmindoc.com/2018/07/0727/   

2018年08月10日

あなたの資産を奪うコンコルド効果(サンクスコストの錯覚)に気をつけて

お金だぁと喜ぶ男性


 
昔は十年続く会社は10%と言われたのが、今5%と言われています。
 
私は2001年に独立して2004年に会社を作っていますから、もう十年以上やってますけど。
それでも、「うわっ!! 大丈夫かな?」と思うようなことがありました。
 
そういうこと考えて・・・
  
【目次】
1 仕事を辞めたいのに辞められないの回避法(動画)
2 撤退ラインは先に決めておきましょう
3 コンコルド効果(サンクスコストの錯覚)
4 「損は取り戻したい」が負けの要因
5 傷は浅いうちに治療しましょう
6 まとめ

 
あなたの資産を奪うコンコルド効果(サンクスコストの錯覚)に気をつけて
https://bestmindoc.com/2018/07/0718/   

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2018年08月08日

最速で独立起業を上手く行かせる行動 必要なのは・・・

離陸する飛行機


 
独立起業しても数年で消えていく人はすごく多いです。
 
私的な意見では3年後に残っている人は30%未満です。
1年で消える人も約50%います。
 
では、なぜ数年で消えてしまうのかと言うと・・・
  
【目次】
1 独立起業は離陸と同じ(動画)
2 独立起業しても数年で消える多数の人々
3 飛行機も飛んでしまえばエネルギ―は少しで済む
4 新規集客はリピート集客の最低5倍の資金がいる
5 売上アップは倍々ゲーム
6 まとめ

  
最速で独立起業を上手く行かせる行動 必要なのは・・・
https://bestmindoc.com/2018/07/0716/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング

2018年08月03日

顧客に「安い」と思わせる高額商品の売り方

NO安売り



お客様が高額商品が安く感じる。
そういう方法があります。
 
顧客心理から観ると明確な方法です。
 
【目次】
1 高額商品を安く感じさせるには(動画)
2 高額商品が安く感じる売り方
2.1 高い買い物の後は安く感じる
2.2 分割したら安く感じる
2.3 競合の商品は高く言う
2.4 安くし過ぎないのもコツ
3 高い・低いは相対的判断
4 まとめ

 
顧客に「安い」と思わせる高額商品の売り方
https://bestmindoc.com/2018/07/0713/
  

Posted by マインドック有限会社 at 20:00Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング8.セールス

2018年08月01日

長期展望の男女差を知って男女が納得する長期戦略をたてる

長期展望の男女差を知って男女が納得する長期戦略をたてる


 
「男性と女性のどちらの方が長期展望を持っているか。
どちらのほうが長期展望が得意か」
という話が持ち上がることがあります。

私にとっては、長期展望がいつなのか曖昧なまま話されるとモヤモヤします。
なぜなら、ここにも男女差がハッキリ出るからです。

【目次】
1 長期展望の男女差(動画)
2 男性と女性のどちらが長期展望が得意か
3 女性は等身大の長期展望が得意
4 男性は短期的なすぐ結果が出るものが好き
5 それ、自己愛バイアスです
6 まとめ

 
長期展望の男女差を知って男女が納得する長期戦略をたてる
https://bestmindoc.com/2018/07/20180711/  

2018年07月30日

【発想の逆転】話を聞かない女と地図が読めない男

話を聞かない女と地図が読めない男



どんなことでも逆がある!]
   
地図が読めない男と話を聞かない女
 
「え?逆じゃない?」って思った方、そうですよね、本にありますよね。
 
『話を聞かない男と地図が読めない女』という本があります。
 
これ逆にできます。
 
【目次】
1 地図が読めない男と話を聞かない女(動画)
2 どんなことでも逆がある
2.1 女性用の地図とは
2.2 男性用の地図とは
3 男女で違うコミュニケーションの取り方
3.1 女性の会話は共感しあうことに意味がある
3.2 感情以外は聞いていないことが多い
4 まとめ

 
続きは以下から読めます。
 
【発想の逆転】話を聞かない女と地図が読めない男
https://bestmindoc.com/2018/07/20180709/
  

2018年07月27日

「女性向けホームページを作ったのに上手くいきません」への回答

女性向けホームページ



「がっつり女性向けのホームページを作ったんですけれど、集客が上手くいきません」
という相談を受けました。

これは、何が起きているのかというと・・・。

【目次】
1 女性向けホームぺージを作ったのに集客が上手く行きませんに回答(動画)
2 ホームページ作成で見落としていること
3 女性がひとりで使うのかどうか
4 家族全員で使う物はいっぱい考える
5 私の著書を読んでください
6 まとめ

続きは以下から読めます。

「女性向けホームページを作ったのに上手くいきません」への回答
  

2018年07月25日

ターゲット決めができればマーケットが見つかる。女性ターゲットの決め方「2」

猫がネズミに飛びつく



多くの人ができていない女性ターゲットの決め方、
二回目をお話させていただきます。
  
女性の行動予測はできていますか?
 
行動予測ができないと
どこでアプローチしたらいいのか
つまりマーケットはどこなのか
よくわからないです。
 
【目次】
1 女性の行動予測できていますか?
2 「条件が違えば結果が違う」の事例
3 ママの行動は子供の年齢で違う
4 女の子のお母さんと男の子のお母さんは別物
5 ターゲットが決まればお客様の行動予測ができる
6 まとめ

 
続きは以下から読めます。
 
ターゲット決めができればマーケットが見つかる。女性ターゲットの決め方「2」

  

2018年07月20日

お客様を惹きつけないキャッチコピーを作っていませんか




キャッチコピーに関しては、役割はたった一つです。

何かというと、キャッチコピーは、
「お客様を惹きつけて、そして、サブキャッチコピーを読ませるため」のものです。
 
そして、サブキャッチコピーは、
キャッチコピーとサブキャッチコピーで
お客様に「本文読まなきゃ」と思わせるのが役割です。

【目次】
1 お客様を惹きつけないキャッチコピーを作っていませんか?(動画)
2 一番上か最初の大きな文字がキャッチコピー
3 キャッチコピーの役割はたった1つ
4 見た瞬間、私のこと!と思わせましょう
5 女性客をふりむかせるには
6 女性が現実的な理由
7 まとめ


続きは以下から読めます。

お客様を惹きつけないキャッチコピーを作っていませんか
https://bestmindoc.com/2018/06/20180629/  

2018年07月13日

小さな会社こそプレスリリースを活用しよう




大手企業は、すごい少ないのに何で
『大手企業の話ばっかりがメディアに載るのか』
という話をすると、
 
テレビ・ラジオ、あと新聞もそうですが、
メディアを扱う会社は・・・

【目次】
1 なぜメディア情報は大手企業ばかりなのか?(動画)
2 企業全体の中の大手企業の割合
3 類友の法則(類似性バイアス)
4 大手へのほうが取材しやすい
5 小さな会社ほどプレスリリースは大切
6 まとめ

続きは以下から読めます。

小さな会社こそプレスリリースを活用しよう
https://bestmindoc.com/2018/06/20180625/  

Posted by マインドック有限会社 at 11:30Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング

2018年07月11日

大企業の真似をすると、あなたの頑張りが無駄になる




テレビを観ていると、ニュースで流れてくるのは大きな企業や成功した企業のネタばっかりですよね。
 
だから、
大きな企業が日本にいっぱいあるような気持ちになっていませんか?

だから、ターゲットを決めるときも、
大手企業を差別化の競合として選んでしまって、
そことの差別化をしようとする方がすごく多いです。

でも、そんなことをして良いことはありません。

【目次】
1 あなたの頑張りが無駄になる(動画)
2 10年以下の中小企業の国・日本
3 50人以下の中小企業が98.1%
4 3000人超える企業は0.3%あるかないか
5 人・もの・金・情報の量が違う
6 まとめ


続きは以下からお読みいただけます。

大企業の真似をすると、あなたの頑張りが無駄になる
https://bestmindoc.com/2018/06/20180622/  

Posted by マインドック有限会社 at 11:30Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング

2018年07月02日

異性の気持ちが解るようになるには




「異性の気持ちがわかるようになりたい」というのは、
男女共通の望みですが、
いつまでたっても両者の間には深い川が流れているようです。

今回は、そんな異性の気持ちを理解する方法について書きます。

【目次】
1 異性の気持ちが解るようになる方法(動画)
2 異性の気持ちがわからない
3 私のあだ名は「ぼくちゃん」
4 女性には外に7人の敵がいる
5 まとめ

続きは以下のリンクから・・・

異性の気持ちが解るようになるには
https://bestmindoc.com/2018/06/20180615/  

Posted by マインドック有限会社 at 11:30Comments(0)6.勝利の方程式マーケティング